イメージ   2019年リポート
    12月の千本桜
7人集合。剪定作業と台風で倒れた桜木の枝おろし。
    11月の千本桜
体風に痛めつけられた新川千本桜の土手に、やっと秋の風が吹き出した。
     10月の千本桜
9月の台風で倒れた桜はそのまま。無残な姿が方々で見られます。そんななか、千本桜は今年も咲きました。
     9月9日の台風
桜木20本倒れる。
    9月の千本桜
8日の一斉作業(ゴミ拾い)に3人参加。
    8月の千本桜
    7月の千本桜
しばらくなかった粗大ごみの不法投棄が再び。川の土手はごみ捨て場じゃないよ!
13日、補植のための陽光桜挿し木作業。
    6月の千本桜
草刈りがされた新川の土手は、アジサイが咲き出しました。
    5月の千本桜
1日の新川土手はツツジが満開。今週いっぱい見られそう。ゆらゆら橋にはいつもの鯉のぼりが泳いでいます。
   4月の千本桜
3月9〜10日河津桜の桜祭り。3月30日の合同花見に5人参加。今月23日は総会です。
     3月の千本桜
2月24日、3回目の桜まつり前のごみ拾いに3人参加。
    2月の千本桜
昨年秋の台風で倒れたままの桜を整理。
    1月の千本桜
ゆらゆら橋の工事も終わり、いつもの落ち着いた風景が戻った、新年の新川土手。