イメージ  レポート
   12月の千本桜
18日、都合がつかないメンバーがあり、4人で忘年会。
   11月の千本桜
秋も深まって静かな新川土手。
  10月の千本桜
毎年貧弱になってゆく十月桜が、今年もさきました。 
  9月の千本桜
8月の台風でまた桜が倒れる(1班は2本)。これからどうしたらいいのか、そんな話をしながら、6人で時季外れの暑気払い。
  8月の千本桜
雑草が刈られ、新川の土手は夏模様。ことしは花火大会も復活します。
7月の千本桜
7月に入って梅雨の中休み。アジサイもそろそ見納め。 
  6月の千本桜
4月に倒れた桜2本のうち、1本は新しい枝を出した。どうにか持ちこたえそう。
アジサイが咲き出した。 
  5月の千本桜
4月の中旬、大風で1班の桜2本倒れる。いつもと同じ根元から折れていた。5月4日の大風は被害なし。 
  4月の千本桜
3日に メンバー5人で花見。
陽光桜は散り始め、ソメイヨシノは5分咲きぐらい。図書館前の工事も終わりました。

2016年新川千本桜開花情報
  3月の千本桜
図書館前の工事は今月末、桜の咲くころには終わりそう。河津桜は咲き出した。
   2月の千本桜
寒さが戻った2月だが、新川土手の暖冬の勢いは止まらず、タンポポが咲き出した。
   1月の千本桜
工事のため新川右岸(図書館側)の村上橋〜ゆらゆら橋の間が通行止め。図書館またはゆらゆら橋からの迂回となります。3月末まで。